えいた。ウォーキング・デットハマってるの巻ー

ブログ

image

えぇ。

ハマってます!

どんな映画かといいますと、、、

予想通り、ゾンビなんです!笑っ

wiki先生の解説によりますと、、、

『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。シーズン1は主にアトランタ都市圏を舞台とするが、シーズン2からシーズン4は、ウォーカーから逃れてジョージア州北部地方に舞台を移す。ウォーカーはあらゆる生き物をむさぼり食い、噛みつかれると人間は感染する。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。

グループは、ゾンビが大発生する前はジョージア州の小さな町の保安官代理をしていたリック・グライムズが率いる。グループは、社会が崩壊した世界で、ウォーカーの恐怖、グループ内の力関係の変化、そして自らの生存だけを考える数少ない生き残りの人間たちに直面する。

とありまして、、、

子供の視点、大人の視点、善人、悪人、人の様々な視点を描いてる映画でしたー!!!

んー!!!

戦闘シーンは、グロテスクで、正直気持ちが悪いです。

でも、ストーリー的には面白く、シーズン6まで2週間で見てしまいました!!

続きが来年なのは、とても残念!!

そして楽しみです!

ぜひ人の感情や表現を、細かく描いてる、『ウォーキング・デット』

期待してます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました